【MTG】【DKAスポイラー】ロードサイクル?フラッシュバックサイクル?
2012年1月18日 TCG全般
ども、いざよいです。
鮮烈の檻レビューから1日経ちました。
今日は非常に強力なFB呪文と吸血鬼のロードです。
《深夜の出没》がソーサリーになったらFBが付いた。
しかもFBコスト2マナとお買い得。
DKAでは白黒はトークン押しなのかね。
こちらISDで採録された対抗色のコストを持つFB呪文の逆打ちサイクルと予想。
ISDでは
白→赤 (自軍全体に+2/+2)
赤→青 (2枚引いて1枚ランダムディスカード)
青→緑 (墓地からライブラリに3枚戻す)
緑→黒 (墓地のクリーチャー数分の蜘蛛トークン出す)
黒→白 (自分の墓地限定リアニメイト)
というサイクルだったのでDKAでは
白←赤 (先制攻撃付与とか?)
赤←青 (対象変更とか?)
青←緑 (ドローとか?)
緑←黒 (接死付与+強制ブロック) ☆
黒←白 (1/1飛行トークン2体) ☆
という逆打ちサイクルがあると予想(☆は既にスポイラー公開済み)
にしても白黒のFB呪文はやばいなぁ
5マナで飛行4体とか《戦隊の鷹》より強いんじゃねぇのか??
そして見逃せないのが白祭殿との相性の良さ!
FBしても白の呪文なので祭殿にカウンターが2個乗る!(よね?ルール怪しい勢なので…)
これは次スタンダードは白黒トークン組むっきゃない!
で、次はこちら。
お待ちかねの吸血鬼ロード!
《吸血鬼の夜候》が落ちて以降いいロードに恵まれなかった吸血鬼ですが、ここにきて強力なロード登場!
3マナ2/2の標準スペックに全軍強化+先制攻撃付与!
《陸軍元帥》と同じテキストを持つロード・オブ・ヴァンパイア!!
ん?エキスパンションシンボル…銀色!!??
アンコモン???
明らかにスペックはレアなんですけど!
こんな化物がホイホイ出てくるリミテッドとか悪夢でしかないぜ!
俺の《暗茂みのワンコ》が《マルコフの上流階級》たんに
「ねぇ!どう!?今どんな気持ち!?」
って言いながら絆魂でダメージレースぶっ壊しのボッコボコに蹂躙される構図が浮かぶんだが!!なんというご褒美!!
…じゃなくてロードアンコモンは結構やばいと思うのです。
一昨日くらいに赤緑の狼男のロード(っていってもただの犬っぽかったが)も公開されていたのでサイクルを形成していると予想。
おそらく有効2色で全体強化+何か能力付与の常在型能力を持っている気がする。
イニストラードのロールプレイ的に
白青:スピリット
青黒:ゾンビ
黒赤:吸血鬼
赤緑:狼男
緑白:人間
なので、残り3つはスピリット・ゾンビ・人間のロードと予想!
白青スピリットは全軍に絆魂とかですかね?
というかスピリットはトークン出しすぎでロードとか出すとやばい気がするんだが。
アンブロックはトラフトが無敵看板おじさんになるのでNG
青黒ゾンビは全軍に接死とかかな?不死は強すぎると思うんだ。
というか1/1でいいので2マナで出してくれませんかね?
緑白人間は警戒でしょう!
カラー的にも合ってますし、ストーリー的にも人間は警戒していそうですし!!
こんな感じを予想してたが、よく考えたら人間ロードとスピリットロードは既にいるのな。
(町長と戦場の霊と絞首台の守部)
サイクルじゃない説有力。
あと、前に書いたHelvaultは土地でなく置物でした。
使い方がいまいちわからん。
死後の一突きで出てきたやつを隠しておくとか???
無限の日時計でOKだな。。。
うまい使い方募集。
以上です!
鮮烈の檻レビューから1日経ちました。
今日は非常に強力なFB呪文と吸血鬼のロードです。
未練ある魂 (2)(白)
ソーサリー アンコモン
白の1/1の飛行を持つスピリットクリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
フラッシュバック:(1)(黒)
《深夜の出没》がソーサリーになったらFBが付いた。
しかもFBコスト2マナとお買い得。
DKAでは白黒はトークン押しなのかね。
こちらISDで採録された対抗色のコストを持つFB呪文の逆打ちサイクルと予想。
ISDでは
白→赤 (自軍全体に+2/+2)
赤→青 (2枚引いて1枚ランダムディスカード)
青→緑 (墓地からライブラリに3枚戻す)
緑→黒 (墓地のクリーチャー数分の蜘蛛トークン出す)
黒→白 (自分の墓地限定リアニメイト)
というサイクルだったのでDKAでは
白←赤 (先制攻撃付与とか?)
赤←青 (対象変更とか?)
青←緑 (ドローとか?)
緑←黒 (接死付与+強制ブロック) ☆
黒←白 (1/1飛行トークン2体) ☆
という逆打ちサイクルがあると予想(☆は既にスポイラー公開済み)
にしても白黒のFB呪文はやばいなぁ
5マナで飛行4体とか《戦隊の鷹》より強いんじゃねぇのか??
そして見逃せないのが白祭殿との相性の良さ!
FBしても白の呪文なので祭殿にカウンターが2個乗る!(よね?ルール怪しい勢なので…)
これは次スタンダードは白黒トークン組むっきゃない!
で、次はこちら。
流城の隊長 (1)(黒)(赤)
クリーチャー - 吸血鬼 兵士 アンコモン
先制攻撃
あなたのコントロールする他の吸血鬼は+1/+1の修正を受けると共に先制攻撃を得る。
2/2
お待ちかねの吸血鬼ロード!
《吸血鬼の夜候》が落ちて以降いいロードに恵まれなかった吸血鬼ですが、ここにきて強力なロード登場!
3マナ2/2の標準スペックに全軍強化+先制攻撃付与!
《陸軍元帥》と同じテキストを持つロード・オブ・ヴァンパイア!!
ん?エキスパンションシンボル…銀色!!??
アンコモン???
明らかにスペックはレアなんですけど!
こんな化物がホイホイ出てくるリミテッドとか悪夢でしかないぜ!
俺の《暗茂みのワンコ》が《マルコフの上流階級》たんに
「ねぇ!どう!?今どんな気持ち!?」
って言いながら絆魂でダメージレースぶっ壊しのボッコボコに蹂躙される構図が浮かぶんだが!!なんというご褒美!!
…じゃなくてロードアンコモンは結構やばいと思うのです。
一昨日くらいに赤緑の狼男のロード(っていってもただの犬っぽかったが)も公開されていたのでサイクルを形成していると予想。
おそらく有効2色で全体強化+何か能力付与の常在型能力を持っている気がする。
イニストラードのロールプレイ的に
白青:スピリット
青黒:ゾンビ
黒赤:吸血鬼
赤緑:狼男
緑白:人間
なので、残り3つはスピリット・ゾンビ・人間のロードと予想!
白青スピリットは全軍に絆魂とかですかね?
というかスピリットはトークン出しすぎでロードとか出すとやばい気がするんだが。
アンブロックはトラフトが無敵看板おじさんになるのでNG
青黒ゾンビは全軍に接死とかかな?不死は強すぎると思うんだ。
というか1/1でいいので2マナで出してくれませんかね?
緑白人間は警戒でしょう!
カラー的にも合ってますし、ストーリー的にも人間は警戒していそうですし!!
こんな感じを予想してたが、よく考えたら人間ロードとスピリットロードは既にいるのな。
(町長と戦場の霊と絞首台の守部)
サイクルじゃない説有力。
あと、前に書いたHelvaultは土地でなく置物でした。
使い方がいまいちわからん。
死後の一突きで出てきたやつを隠しておくとか???
無限の日時計でOKだな。。。
うまい使い方募集。
以上です!
コメント