門は載ってるのにショックランドが載ってないのはなんでだろう
もしかしてショックランドはZENのトレジャーカードみたいな扱いでリミテッドで出ても使えないとかないよね?

うーん、情報求

コメント

デュオ
2013年5月8日14:27

たしかゼンディガーの時とルールが変わったと思います。
ZENの時は基本土地以外のエキスパンションシンボルが違うカードは使用不可でしたが、
改定後、パックに含まれるカードはリミテッドで使用できるとなったのでショックランドは
使用可能となっています。

さにー
2013年5月8日14:49

>デュオさん

情報ありがとうございます!
よかった!
使えるんですね!
でもカードリストにないのは謎のままか・・・

シルク
シルク
2013年5月8日15:18

収録エキスパンション上はRtR及びGTCのままで、カードの収録枚数にも含めていないからだったはずです
エキスパンションシンボルが変わっていないのがその印ですね

さにー
2013年5月8日15:23

>シルクさん

情報ありがとうございます!
なるほど!
確かにDGMのブースターから出た《聖なる鋳造所》はGTCのエキスパンションシンボルですね!
一方、各ギルド門はDGMのシンボル・・・
うーんなるほど!

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索