【ポケモン】チョッキニンフィア【メモ】
2014年3月30日 ポケモン コメント (6)DN大会で使用した『チョッキニンフィア』が強かったのでメモ。
■配分
控えめ
H 252
C 252
D 4
■技
ドレインキッス
シャドーボール
サイコショック
でんこうせっか
■仮想敵
ゲッコウガ
ヌメルゴン
今回大会の2大メタになると予想したゲッコウガとヌメルゴン。
とにかく範囲が広く受けづらい。
チョッキヌメルゴンだとミラーは受けだし不可能なのでチョッキニンフィアを採用。
ハイパーボイスが使用不可だったのでドレインキッスを採用したがこれがそこそこ強かった。
ヌメルゴンは一般的な特殊型であれば状態異常引かない限り無傷で突破可能。
ゲッコウガもほぼ同様。
魅力的なのは被ダメをキッスの回復が上回るのと電光石火ですね。
チョッキブシンと似た回復技+先制技の組み合わせ。
シャドーボールは最後まで入れるか迷いましたが、妖+霊の組み合わせは等倍範囲が非常に広く特殊相手なら打ち負けないだろうと採用。
ニンフィアの強さを実感できた大会だった。
レーティングでも使用してみたいと思う。
■配分
控えめ
H 252
C 252
D 4
■技
ドレインキッス
シャドーボール
サイコショック
でんこうせっか
■仮想敵
ゲッコウガ
ヌメルゴン
今回大会の2大メタになると予想したゲッコウガとヌメルゴン。
とにかく範囲が広く受けづらい。
チョッキヌメルゴンだとミラーは受けだし不可能なのでチョッキニンフィアを採用。
ハイパーボイスが使用不可だったのでドレインキッスを採用したがこれがそこそこ強かった。
ヌメルゴンは一般的な特殊型であれば状態異常引かない限り無傷で突破可能。
ゲッコウガもほぼ同様。
魅力的なのは被ダメをキッスの回復が上回るのと電光石火ですね。
チョッキブシンと似た回復技+先制技の組み合わせ。
シャドーボールは最後まで入れるか迷いましたが、妖+霊の組み合わせは等倍範囲が非常に広く特殊相手なら打ち負けないだろうと採用。
ニンフィアの強さを実感できた大会だった。
レーティングでも使用してみたいと思う。
コメント
しかしハイパーボイス入りだとBW2での厳選はきつい・・・
何気に捨て身タックルがマリルリのじゃれつく程度の火力なので悪くないですよね。
サブウエポンが壊滅的で鋼で死にますがw
タスキみちづれゲンガーに役割持ちたかったので、スキンで使ってます。
メロメロボディもガルーラに対して常にワンチャン作れるので悪くないですね。
物理ガルドには逆立ちしても勝てなかったので危なかったですw
やはり対龍性能は高いですねこの子。
もろはのずつきたえるとは思わなんだ。