【KTK】マルドゥの魔除け
2014年9月8日 MTG
炎の斬りつけ
急報(+α)
強迫
の3モード。
これはあんまり強く無いかな。
炎の斬りつけ系の4点火力を採用する最大の利点はドラゴン落とせることなのに白いとかいかんでしょ。
3マナで急報は若干弱い。
この色でトークン戦略するならブリマーズやランブルマスターがいる。
除去とトークン生成の方向性が若干噛み合ってない気もする。
黒のモードは強迫。
3マナで強迫は恐ろしく遅く感じるが、インスタントなので、ドローステップにえいっ!でトップデッキ防止できる。
一応3マナならPWや全体除去に間に合うので一概に全く要らないモードでも無いか?
メインは急報として使って、コントロールには強迫、ビートには炎の斬りつけとして使えるので腐りづらさは評価できる。
あれ?なんか書いてたら強く感じてきたわ。
微妙だと思って考察記事書くと強く思えてくるこの現象に名前を付けたい。
急報(+α)
強迫
の3モード。
これはあんまり強く無いかな。
炎の斬りつけ系の4点火力を採用する最大の利点はドラゴン落とせることなのに白いとかいかんでしょ。
3マナで急報は若干弱い。
この色でトークン戦略するならブリマーズやランブルマスターがいる。
除去とトークン生成の方向性が若干噛み合ってない気もする。
黒のモードは強迫。
3マナで強迫は恐ろしく遅く感じるが、インスタントなので、ドローステップにえいっ!でトップデッキ防止できる。
一応3マナならPWや全体除去に間に合うので一概に全く要らないモードでも無いか?
メインは急報として使って、コントロールには強迫、ビートには炎の斬りつけとして使えるので腐りづらさは評価できる。
あれ?なんか書いてたら強く感じてきたわ。
微妙だと思って考察記事書くと強く思えてくるこの現象に名前を付けたい。
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