【スタンダード】カウンターフェニックス
2014年9月25日 MTG灰雲のフェニックスが好き。
こいつのスペックを最大限に活かそうと考えたデッキがこいつだ!
カウンターバーンや!
このアーキタイプ初めて考えるからカウンターとボードに触るスペルの割合がよくわからん。
ジェスカイの魔除けは申し訳程度のジェスカイ道。
多分かき立てる炎とかにした方が安定すると思うんですけど(名推理)
蒸気占いと時を越えた探索のシナジーも使ってみたかったし、精神振りもこのデッキなら行けるで!
軽量のドローがないのでマグマの噴流はガシガシ打っていく方向で。
無駄牌とか引いてる場合じゃ無い。
土地は早期に時を越えた探索したいのでフェッチ多め。
赤マナにアクセスしたいので青白フェッチより未開地優先。
タップイン多過ぎてテンポロス酷い。赤白のダメランの方がいいのかも。
後はプレイングが難しそう(小並感)
メインで動く気ないデッキ割と好き。(強いとはいっていない)
こいつのスペックを最大限に活かそうと考えたデッキがこいつだ!
4 灰雲のフェニックス
3 頑固な否認
4 マグマの噴流
2 否認
4 軽蔑的な一撃
4 解消
2 雲散霧消
4 ジェスカイの魔除け
3 蒸気占い
4 時を越えた探索
2 精神振り
4 シヴの浅瀬
4 天啓の神殿
3 進化する未開地
4 溢れかえる岸辺
1 啓蒙の神殿
1 凱旋の神殿
1 平地
3 島
3 山
カウンターバーンや!
このアーキタイプ初めて考えるからカウンターとボードに触るスペルの割合がよくわからん。
ジェスカイの魔除けは申し訳程度のジェスカイ道。
多分かき立てる炎とかにした方が安定すると思うんですけど(名推理)
蒸気占いと時を越えた探索のシナジーも使ってみたかったし、精神振りもこのデッキなら行けるで!
軽量のドローがないのでマグマの噴流はガシガシ打っていく方向で。
無駄牌とか引いてる場合じゃ無い。
土地は早期に時を越えた探索したいのでフェッチ多め。
赤マナにアクセスしたいので青白フェッチより未開地優先。
タップイン多過ぎてテンポロス酷い。赤白のダメランの方がいいのかも。
後はプレイングが難しそう(小並感)
メインで動く気ないデッキ割と好き。(強いとはいっていない)
コメント