コントロールはどうした。
バーン最高や!


さて。
前回のレシピ(http://sunnybob.diarynote.jp/201410061244468410/)から若干の変更。
変更点まとめ

・やっぱ巡航4は要らねーわ
・でもドローは欲しい
・ドローというか手札調整がしたい
・もしかして苦しめる声ですかぁ〜!?
・yes!yes!yes!

→巡航1枚と蒸気占いを苦しめる声に。


・アークライトニング強いけど重いな。
・でもマナクリ焼きながらバーン出来るのつえーんだよな
・灼熱の血でいいじゃん
・あっ…(池沼)
・1枚しか持ってないンゴ( ´;ω;`)
・まあそんな要らんやろ(妥協)

→アークライトニング1枚を灼熱の血に。


・緑にぶんまわられるとつらたん
・サイドからもあんまり対処ない…打ち消しつむしか…?
・木野さん「跳ね返す掌ええで」
・おいおい天才か?
・ニクソスからの大量マナで調子に乗って18/18くらいで出てきた起源のハイドラの攻撃を相手の顔面目がけてシュウゥゥゥゥゥ!!!超えきさいてぃん!!

→サイドボードの役に立たねートーモッドクリプトを跳ね返す掌に。
→あまりに強すぎてメインに入れるまである。
→thanks 木野さん


で今こんな感じ。

DeckName:ライダーバーン

Main Deck(60)

Lands(24)
4 神秘の僧院
3 シヴの浅瀬
3 戦場の鍛治場
2 啓蒙の神殿
3 凱旋の神殿
2 天啓の神殿
3 山
2 平地
2 島

Creatures(8)
4 カマキリの乗り手
4 ゴブリンの熟達扇動者

Spells(28)
4 マグマの噴流
4 稲妻の一撃
3 苦しめる声
2 鐘音の一撃 → 掌に…?
1 灼熱の血
4 ジェスカイの魔除け
1 弧状の稲妻
4 かき立てる炎
2 紅蓮の達人、チャンドラ → 1枚掌に…?
3 宝船の巡航


メインに掌いれてみたい。
主に緑系対策として入れている鐘音の一撃とチャンドラを差し替えようか。
チャンドラは黒単のタフ1共を焼き、でかブツのブロックを掻い潜り、コントロールにアドエンジンとなれる万能カードなので、入れ換えるなら鐘音の一撃か。

緑の攻撃を1ターン無効化し、相手のキルターンを1ターン早めるバーンのTimewalk。バーンならマジでメインあるで!

という感じで現在は跳ね返す掌の枠を模索中。
アドバイスください!お願いします!なんでもしますから!

コメント

nophoto
Tell
2014年10月8日8:57

ん?
シーリングブラッドとアークライトニングの枠で良いんじゃないですかね?
チャンドラ削るとほんとに細いデッキになりますし...
エンチャはカマキリの攻撃通すのにも使えそう
ただ宝船どの程度撃ててるのかわかりませんが、
宝船との噛み合いみるとエンチャとかチャンドラ落とすべきな気もしますねw
纏まらなくてすいません

さにー
2014年10月8日9:34

Tellさん

確かにその枠が収まりが良さそうです。
エンチャ2抜きで回したところ緑対策2枚切ってちょっと強い緑対策2枚入れたところで相性は激変しませんでした。
サイド後からエンチャいれ、アーク灼熱抜きした時は割と戦えた(相手がナイレアの信奉者3枚出しても削り切れた)のでTellさんの言うとおりこちらが正解かも。

宝船は手札を使い切る頃に丁度撃てるので無理にスペルに特化しなくても良さそうです。チャンドラが墓地に落ちないならそちらでアド&プレッシャーかけられますしね!

アドバイスありがとうございます!

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