最近のさにーさん【スプラトゥーンとパワプロ】
2016年1月11日 ゲーム コメント (2)○パワプロ
最近入手したレア
太刀川、チユちゃん、キバ妹、神楽坂(35)、ほむら(選択)
さすが、神引きに定評あるさにーさんですね。
もはや欲しいレア全部手に入ったんじゃないかと錯覚するレベル。
現状超欲しいのはあおいちゃんとヴィクター。
チユちゃん、太刀川、神楽坂ときたらアヘアヘ変化やるっきゃない!
デッキ
前:犬河、スバル、神楽坂
後:太刀川、チユ、フレあおい
でアヘアヘ変化した結果・・・
変化球バグとかいう投手育成完全否定のバグのせいで地方予選までに総変16いってた化け物が初戦敗退でゴミと化した。
変化球バグとは・・・
投手の能力が常にめちゃくちゃ低下した状態となるバグ。
変化球バグで投手育成するのはMTGやってる人に分かりやすく言うと常時場に《寒け/Chill》が置いてある状態でバーンやるみたいなもん。
MOで開始直後に力戦のごとく《寒け/Chill》が場に出ているバグが発生したとしてこれが仮にその日のうちに対処されても相当な騒ぎになるだろう。
その状態が1ヶ月続いたらどうだろうか。
もはやそれはバグってるのはプログラムじゃなくWotCの社員の頭だろって話になると思う。
現在のパワプロはまさにそれ。
やばい。
逆にすごい。
コナミ社員の頭の中をかち割ってみてみたい。
Maroも裸足で逃げ出すレベル。
まあ神引きを見せたさにーさんは全て許すけど。
この時期に投手育成をしているさにーさんサイドに問題があるだけなんです。
とはいえモチベは下がるよなぁ。
とりあえず投手作成は当分お預けで野手全部S3にするか。
○スプラトゥーン
こっちは逆にモチベ上がってる。
ただ集中力と精神力使うからあんまり長時間できない。
最近はもっぱらシャープマーカーでイカボンバーマンやってます。
やっぱこの武器好きだわ。
塗りもムラないしシューター最速で敵陣にたどり着ける機動性とボムラッシュによる塗り&威圧はとりあえず場に展開するだけして一気に全体強化する白や緑に近いものがあって好き。
スシコラも強いんだけど、対応力の広い丸い感じで面白みに若干欠ける。
当然、読み合いや射程の取り方、ボムの使い方などの勉強にはもってこいなのでこれからも使うけど。
やっぱりシャープマーカーの面白さはボムラッシュによる戦線押し上げから一気に敵陣に攻め込んでいくことだね。
あとは裏取りがしやすいところも好き。
弾が拡散せず連射が早いので塗り→イカで敵陣の移動がめっちゃ早いので強引に敵陣に突っ込んでいってボムおいて帰ってくる。
割とこれが好き。
これ強い動きなのかわからないけどそこを警戒しなきゃいけなくなるし塗らないと通行できないからそこに時間割かせて数的優位作れてる気もする。
対チャージャーはとりあえず逃げまくってる。
シューターやローラーはボムおいて逃げれば割と逃げ切れるけどチャージャーはそういった問題じゃないのでとにかく死角に入ることを意識して逃げてる。
あと癖になってたジャンプ打ちをなるべく封印。
あれたまにAIM外せるから多用しちゃうけど自分のAIMもガバガバに成るからまずは平地でちゃんとできるようになってからジャンプ打ちは使う。
そしたら若干AIMはマシになった。
まあそんなこんなでやってます。
いろいろアドバイスおなしゃす。
最近入手したレア
太刀川、チユちゃん、キバ妹、神楽坂(35)、ほむら(選択)
さすが、神引きに定評あるさにーさんですね。
もはや欲しいレア全部手に入ったんじゃないかと錯覚するレベル。
現状超欲しいのはあおいちゃんとヴィクター。
チユちゃん、太刀川、神楽坂ときたらアヘアヘ変化やるっきゃない!
デッキ
前:犬河、スバル、神楽坂
後:太刀川、チユ、フレあおい
でアヘアヘ変化した結果・・・
変化球バグとかいう投手育成完全否定のバグのせいで地方予選までに総変16いってた化け物が初戦敗退でゴミと化した。
変化球バグとは・・・
投手の能力が常にめちゃくちゃ低下した状態となるバグ。
変化球バグで投手育成するのはMTGやってる人に分かりやすく言うと常時場に《寒け/Chill》が置いてある状態でバーンやるみたいなもん。
MOで開始直後に力戦のごとく《寒け/Chill》が場に出ているバグが発生したとしてこれが仮にその日のうちに対処されても相当な騒ぎになるだろう。
その状態が1ヶ月続いたらどうだろうか。
もはやそれはバグってるのはプログラムじゃなくWotCの社員の頭だろって話になると思う。
現在のパワプロはまさにそれ。
やばい。
逆にすごい。
コナミ社員の頭の中をかち割ってみてみたい。
Maroも裸足で逃げ出すレベル。
まあ神引きを見せたさにーさんは全て許すけど。
この時期に投手育成をしているさにーさんサイドに問題があるだけなんです。
とはいえモチベは下がるよなぁ。
とりあえず投手作成は当分お預けで野手全部S3にするか。
○スプラトゥーン
こっちは逆にモチベ上がってる。
ただ集中力と精神力使うからあんまり長時間できない。
最近はもっぱらシャープマーカーでイカボンバーマンやってます。
やっぱこの武器好きだわ。
塗りもムラないしシューター最速で敵陣にたどり着ける機動性とボムラッシュによる塗り&威圧はとりあえず場に展開するだけして一気に全体強化する白や緑に近いものがあって好き。
スシコラも強いんだけど、対応力の広い丸い感じで面白みに若干欠ける。
当然、読み合いや射程の取り方、ボムの使い方などの勉強にはもってこいなのでこれからも使うけど。
やっぱりシャープマーカーの面白さはボムラッシュによる戦線押し上げから一気に敵陣に攻め込んでいくことだね。
あとは裏取りがしやすいところも好き。
弾が拡散せず連射が早いので塗り→イカで敵陣の移動がめっちゃ早いので強引に敵陣に突っ込んでいってボムおいて帰ってくる。
割とこれが好き。
これ強い動きなのかわからないけどそこを警戒しなきゃいけなくなるし塗らないと通行できないからそこに時間割かせて数的優位作れてる気もする。
対チャージャーはとりあえず逃げまくってる。
シューターやローラーはボムおいて逃げれば割と逃げ切れるけどチャージャーはそういった問題じゃないのでとにかく死角に入ることを意識して逃げてる。
あと癖になってたジャンプ打ちをなるべく封印。
あれたまにAIM外せるから多用しちゃうけど自分のAIMもガバガバに成るからまずは平地でちゃんとできるようになってからジャンプ打ちは使う。
そしたら若干AIMはマシになった。
まあそんなこんなでやってます。
いろいろアドバイスおなしゃす。
コメント
自分も東條かライチあたりが欲しくなってきました・・・
パワヒ広角の筋力はやはり一人いると違いますね。
選択で取るのも全然アリですね。